会社員Amy陸マイラーへの道

初心者陸マイラーの成長日記&旅行ブログ☆

特典航空券でシンガポールへ行ってきたよ① 序章

2018.11.7

Amyです。
9月に特典航空券を利用してシンガポールへ行ってきました!

f:id:istillloveyouxxx:20181107132624p:plain
プロジェクションマッピングされてておしゃれ度増し増しw

この特典航空券は、私が今までクレカ決済や、ANA便を利用したことによるマイルで
陸マイラー活動の前に既に貯めていたマイルになります☆
来年こそは陸マイラー活動で貯めたマイルでどこかに行きたいと思います^^

前置きはこれくらいにして、今回のシンガポールのお話に戻ります!
特典航空券を利用するのは何回かありますが、今回ビジネスにしようか迷い
若造が一人ビジネスというのもなんだか気が引けてしまい。。。
それに、普通のカジュアルな恰好して完全クルーになめられそうやん←被害妄想w
ということで、結局、エコノミーにて行くことにいたしました。←貧乏性。。
もったいないのは重々承知。。だから、マイルがたまりまくってウハウハになったら
乗るってことで!とりあえず目標とします!!!

それでは、気を取り直してレポートです^^
今回フライト時間の効率がいいのやら、わるいのやら。。。
3日間で実質32時間(寝た時間を含めなければ25時間)の滞在となってしまい。
かなりタイトなスケジュールとなりました。

また、事前にシンガポール渡航歴のある諸先輩方に感想を聞くと、なんだか
すっきりとしない回答ばかり。。。????
ネットで調べる分にはかなり面白そうなんだけど。。。
どこに行っても楽しく帰って来て、また行きたくなる病にかかるAmyでも
いささか不安になり、1人だし暇になってもと正直チキって3日間に。。。

結果。。。
めっちゃいいとこなんだけど!!!何回でも行きたいんですけどーーーw
まだまだ行きたいところがたくさんありすぎて、時間が足りんやんか~~~!
ご飯もおいしいし、人はフレンドリーだし、やさしいし、街もきれいだし。
システム化されまくってて、日本より便利かも?と正直感動TT
私が肯定的にとらえまくってるのか?。。。いささか疑問は残りますが。。。
私ってやっぱりどこでも楽しく過ごせるわ。という結論を導きました^^
基本お気楽人間なのでw

今回訪問したところは↓↓↓↓↓
・Bugis周辺
・マリーナベイ周辺
・チャイナタウン
・リトルインディア
・カトン
チャンギ空港
滞在32時間で結構頑張ったと思うけど?どう?

また、短い滞在の中でいろいろ感じるところがありましたので、Amy視点で
まとめさせていただきます。

かなり長くなりそうなので、何回かに分けてレビューさせていただきます^^