会社員Amy陸マイラーへの道

初心者陸マイラーの成長日記&旅行ブログ☆

特典航空券でシンガポールへ行ってきたよ③ グルメ編 その2

2018.11.7

Amyです。
シンガポールレビュー「グルメ編 その2」でございます。

前回までのお話↓↓↓↓↓
theworldisabook.hatenablog.jp
theworldisabook.hatenablog.jp


今回は2日目のお昼からのレビューとなります^^

☆「天天海南鶏飯のチキンライス」

チャイナタウンのホーカーズの一つマックスウェル フードセンター内にある
「天天海南鶏飯」の有名なチキンライス。こちらはレストランではなく、屋台
形式のお店です!屋台に抵抗がある方はダメかも・・・でもとっても安くて
おいしいのでおすすめです!
お店に着いたのが11時くらいだったんですが、すでに結構な列ができてました!さすが有名店!
でも、結構さくさくと列が進むので、あっという間にオーダーの番が来ます^^
そして、チキンライスを受け取る時、生姜も欲しい方は「ジンジャープリーズ」
って言うと、おばちゃんが雑にお皿にのっけてくれます(笑)
必要な方は、受け取りの際に生姜をもらってくださいねー☆

f:id:istillloveyouxxx:20181107163144p:plain

そして私の元へいらっしゃったチキンライスさんです☆チキンつやつや、
食感ぷりぷり!めっちゃやわらかい!感動TT お米もおそらくチキンスープで
炊いてあるので、うまみ増し増しめっちゃおいしい~~~TT
ここのでなくても是非食べて欲しい1品です!

※こぼれ話
並んでる時に、シンガポーリアンのお姉様達が「ここいっつも並んでるけど、特別おいしいわけでもないし、どこのチキンライスでも同じなのにね~」という会話をして通りすぎましたw
Amyは暇なんで、「そーかもしれん。でもみんながおいしいって言うんだから、
初めて食べるならあんぱいな店選んだ方がよくない?せっかくここまで来ての1食なんだから、失敗したくないやーん。他も同じなら次ぎ来たら、別のお店に行ってみるわw」と脳内にて返事ww暇なとき、ついつい脳内会話しちゃうんです(汗)

☆「發起人肉骨のバクテー」

こちらはチェーン店の「發起人肉骨」でいただきました^^
有名な「黄亜細肉骨茶餐室」「松發肉骨茶」へ行きたかったのですが、そこまで
足を運ぶ気力も、時間的に余裕もなかったのでアクセスのよいホテルから程近い
Bugisのお店にお伺いした次第です!

お米は日本でも食べれるので「油條(ユーティアオ)」という揚げパンを注文してみました!
こんな感じです^^

f:id:istillloveyouxxx:20181107173637p:plain

肝心なスープのお味は、ちょっと私にはコショウの味が濃いように感じましたが、お肉の出汁もしっかり出てるし、骨からお肉もはがしやすく、コクがありました!
そして揚げパンはビンゴ!!!!
めっちゃ合うTTそしてめっちゃおいしいTTパンをスープに浸していただきます。スープが濃いのを中和させてくれるので、私的に◎です!
写真からもわかるように?昭和の学校給食の揚げパンとはちょっと違いまして、
スカスカのドーナツ?麩?を揚げた感じで一口大に切ってあります。
なぜ揚げパンが日本にないのか。。。謎。


今回は時間的に、胃のスペース的にこれが限界だったので、これは次回リベンジ
という名目で再訪したいと思います!(笑)

そして。。。ムルタバとチキンライスが忘れられず。。。。
日本に戻ってから再現して何度か食べてます(笑)
同じ味にはどうしてもならんけど。雰囲気、雰囲気www

ちなみに、機内食
行き:チキンライス←食べたい欲にかられてうなぎを選べなかった。。。
帰り:なんだっけ?撮り忘れた!>